育てる会の新企画始動!!

 

2020年度はコロナウイルスの影響で中々活動を実施できませんでした。
例年の活動を楽しみにしてくださっていた方に残念な思いをしていただきたくない!
その想いを胸に検討を重ねた結果、以下のとおり、新しい生活様式に則った新企画を開催いたします!

あゆみをつなぐアイリスの会(正会員 対象)

アイリスの花言葉は、「よい便り」「メッセージ」「希望」です。育てる会には、子育てを頑張ってきた先輩お父さんお母さんがたくさんおられます。これはある意味、育てる会の財産とも言えます。そんな先輩からの子育てのお話、メッセージを受け取り、あゆみを繋いで、みんなで希望を持って子育てをしよう!そんな想いから発足した会です。毎月違う先輩から、お話をしていただき、質問もできる座談会型の勉強会です。

澤先生の支援ツール勉強会(正会員・賛助会員・育てる会療育利用者対象)

詳しくはこちらをご覧ください。

川月先生の木工教室(正会員 対象

オンラインにはオンラインの良さがあり、現地開催のイベントにはやっぱり現地開催の良さがあります。

この木工教室は、コロナウイルスに十分な対策をとり、例年通り参加者みんなが集まって実施いたします。開催場所はいつもと違い、育てる会の事務局がある建物で行います。

なかなか今年はワークショップもやっていないので、親子で楽しく参加してみませんか?

 

 

 

2020年09月30日